大阪GPで起きたToLOVEる♡


こんにちは、地底に生息する者はちです。

今年は厄年で新年から色々あり-150kの負債を抱えての生活を送ったり、CS予選で勝てば上がりの所で対面に遅延された挙句両敗にされ上がれなかったりとありえん下ブレの深海で生活しています。

 

今回はShadowverseEVOLVE 大阪GPに参加(参加したとは言ってない)してきたのでそのレポートになります。

内容はとても薄いので流すように読んで貰えると幸いです。

クソネミな中書いたので誤字脱字ありましたら教えてくださると助かります。

 

GP当日の朝。

僕はsくんとmくんの友人2人を車で拾って高速で会場に向かっていました。

そして会場最寄りで降りて

「そろそろ着くし駐車場調べるか〜」

と言いながら同乗者の2人にマップとTwitterで情報を調べてもらうとこんなツイートが。。。


f:id:xxx_8:20230208190608j:image

 

「オイオイオイ、もしかして人やばい…?」

さらに調べると

 

f:id:xxx_8:20230208190701j:image

 

え???

駐車場どこも満車?????

 

インテックス大阪初見で来た事は無かったが、このような大規模な会場周辺の駐車場が朝9時時点で満車って異常では???

GP参加者多く見積っても朝イチは2000人ぐらいやと思ってたが、何が起きてるんだ??

 

状況が飲み込めないまま直進。

「このへんのイズミヤとかの駐車場は空いてるねんな。」

「ほなまだ近くの駐車場でも空いてるんとちゃうか。」

この考えが後々裏目になることに。。。

 

インテックス大阪の看板が見え左折。

するととんでもない渋滞が・・・

どこからこんな人間が集まってるんや?

 

さらに詳しく調べると衝撃の情報が・・・

 


f:id:xxx_8:20230208191252j:image

 

釣りフェスティバル 2023.2/4、5開催!!!

3年振りだょ😃

 

そう、インテックス大阪で同日に"釣りフェスティバル"というものが開催されていたのである。

過去に横浜で開催されたものでは最高42000人を動員したこともあるらしい。

そらえげつない人おるて\(^o^)/

朝9時やのに人がありえん多かったのは釣りをする人は早朝に海に出たりするから、早起きができるからなんですかね(偏見)

 

話が脱線しましたが、インテックス大阪を目の前にして車は完全に停車。5分に1m動けばいいレベルの事態に

「これは詰んだな〜」

「こんなイベントあるとか知らんて〜」

「GPやめて海遊館やな〜」

と諦めモードに入っていた3人。

 

時刻も10時15分を過ぎ、チェックインまであと15分。 

少しづつ進むも会場からは遠ざかっていく。。

このままでは3人とも出ること叶わず0回戦敗退。

さすがにありえないと思った僕は

「今ならまだ間に合うし2人で行ってきてくれ。これ以上進んだら引き返しても間に合わんかもしれんし2人だけでも出てきてくれ。運転してるの幸いワイやし正直一番練習もしてないし出れやんくても全然誤差みたいなもんやから。」 

 

いや、それはさすがに悪いと2人とも言ってくれたけど2ヶ月前からこのGPを目標にエボルヴを始めて、デッキを組んで、前日の夜まで練習してた2人を見ていたので

 

「俺の事はいいから行け!後で必ず行く!」

 


f:id:xxx_8:20230208200531j:image

 

 

溶鉱炉に沈みながらそう言うと2人は

「はちくん…ごめん」


f:id:xxx_8:20230208200343j:image

 


f:id:xxx_8:20230208200348j:image

 

「気持ちは受け取った。入賞したら補填しますわ。」

 

こうして2人は会場へと向かって行ったのでした…

(完全に停車していて不幸中の幸いか左車線にいた為歩道へと降りられた。)


f:id:xxx_8:20230208203214j:image


f:id:xxx_8:20230208203221j:image


f:id:xxx_8:20230208203242j:image

 

あの時…イズミヤで…曲がって駐車してたら…

出れてた世界線があったのかもしれない🥺

 

 

 

 

こうしてひとつの物語が完成されたのでした。

というわけで

僕の初Shadowverse EVOLVE GPの戦績は

0回戦 釣りフェス 後手後手 ×

ドロップ

でした😇😇😇😭😭😭

 

 

参加できた2人は    s君がday1 6-2 day2 3-4

                                  m君がday1 5-3

と初参加にして大健闘してくれてました。

僕は参加できませんでしたが、Roundが終わる度にみんなの結果報告がヒリついて良い空気感を味わうことができました。

 

なんやかんやday2も同行してサブイベには出場し個人成績6-2と、本戦day1やったら2日目残ってる戦績やないかい!!と思いながらも色々獲得しました。


f:id:xxx_8:20230208202015j:image

 

 

 

 

今回は唐突なトラブルにより出場できませんでしたが、夏のGPこそは出たいと思っています!

 

みなさんもTCGのGPに限らず大規模なイベント、会場に行く際は余裕を持って事前に情報を集めておくことをおすすめします(当たり前体操)(慢心ダメ、絶対)

 

 

 

Sくんが宣言通り補填してくれるらしいので明後日、人の金で焼肉をGOCHIになってきます🤗💕

 

それではまたどこかで👋